依頼・承認のみがメイン業務になり、導入前より80%以上の業務軽減が期待できます。

  • 社員様・担当者様は直接ミニミニエージェンシーとやり取り
  • 必要な手続きや交渉などはミニミニエージェンシーが行います
  • ポイントその1
  • ポイントその2
  • 企業様からの各種依頼・お問い合わせはカスタマーグループが行うため窓口が一本化します
  • 依頼は各専門のオペレーショングループが迅速に対応します。

お任せください!各種専門チームが的確・迅速に対応!

物件ごとに違う仲介会社・家主・管理会社で連絡・手続きをする大変な社宅業務ですが、ミニミニエージェンシーに一本化していただくことで通信費・業務が軽減されます。

契約チーム 新規契約業務専門
物件手配
  • ミニミニのネットワークおよび、全国2,000店舗の提携仲介会社のネットワークを駆使し、ご希望に添える物件を手配致します。
  • 法人様ごとの社宅規定に沿った物件をご紹介致しますので物件のチェックが簡単になります。
  • 契約内容をチェックし、不利益な条項・条文の交渉を行います。
契約
  • 契約金(初期費用)の立替送金を行います。
  • 各仲介店舗への送金は、ミニミニエージェンシーからの請求に対してのみ出金処理をしていただき、その後の処理は弊社が行います。
解約チーム解約業務専門
敷金精算
  • 国土交通省発行のガイドラインや各地域でのルールまたは判例をもとに、原状回復費の請求が正当化否かを精査し、法人様の立場で減額交渉致します。
  • 入金確認・督促を行います。
  • 返金確認後、翌月の請求で精算いたします(別途振込可)
オプションチーム 更新業務をはじめ、住宅に関する細部の業務まで!
更新手続き
  • 手続きに必要な書類を管理会社、家主様に提出致します。(入居者様分は入居者様より提出していただきます)
更新契約
  • 条件変更があった場合、内容の確認・交渉を行います。
  • 各種書類の代理記入。代理押印、回収、管理まで行います。

導入とメリット
業務の軽減
経費の削減
社員様サービスの向上
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